忍者ブログ

かんなめっ!

猫、はじめました。

[PR]

2024/03/19(Tue)11:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

簡単設置な手作り脱走防止柵考えましたヨ。

2009/06/27(Sat)23:31

もはや夏のような天気が続いていますので

いよいよ猫的夏対策を敢行することにしました。

それは・・・



玄関の脱走防止柵。


以前から色々と思案していたんですが、

ついに具体案が思いついたのです。キタ━(゚∀゚)━!!!!!



コンセプトは安価に手作り見た目重視で収納可能


428.jpg


・・・仰々しく謳ったワリには構造はいたって簡単なんですケドね(^^;


まず900×1800のラティス2枚をタテに兆番で繋ぎます。

ラティスの下部には小型の自在キャスターを取り付けておきます。


▼こんな感じ。
430.jpg

突っ張り棒を天井・床でタテに設置してラティスを結束バンドで固定します。

これで一応完成なのですが、今回の思いつきの一番のキモは・・・


429.jpg

乗り越え防止の猫返し。


つるつるして爪が立たないように雨どいを上部に取り付けました。

一応機能しているようですが、いつかは乗り越えちゃうんでしょうね~(;´Д`)


431.jpg
▲収納時はこんな感じで折り畳んで壁に寄せておけます。

自在キャスターで動作もスムーズです♪



肝心の材料費はというと・・・

●ラティス 900×1800 ⇒ 1480円 ×2

●突っ張り棒 240cm ⇒ 1780円

●小型自在キャスター ⇒ 120円 ×4

●兆番(2個セット) ⇒ 105円

●雨どい 180cm ⇒ 798円

●結束バンド ⇒ 105円

合計6228円で納まりました。


これで急な来客での玄関飛び出し等が防げます(・∀・)


432.jpg
「すぐに攻略しちゃいますよ!?」

 

PR

No.146|テーマ別かんなComment(5)Trackback()

Comment

お疲れ様でした!

2009/06/28(Sun)11:35

力作が出来ましたね!
凄いですね!

かんなちゃんの脱走防止出来ますね。

かんなちゃん、親心をありがたく思ってね!
(攻略出来ても出来ない振りしてね♪)

No.1|by mitsueba-ba2|URLMailEdit

Re;

2009/06/28(Sun)20:33

1時間ほどで完成しました(^^
これで脱走が防止できるといいんですが・・・
もうすでに攻略出来ない振りをしてそうで怖いです(笑)

No.2|by PaNTaN|URLMailEdit

address middle

2010/02/21(Sun)02:04

limits policymakers weather expected

No.3|by burchcarba|URLMailEdit

104 ocean

2010/02/21(Sun)02:05

ice sres simulation cap

No.4|by raynordbai|URLMailEdit

doi investigate retreat 1990

2010/03/12(Fri)03:24

apple 2005 future compliance suggests technology

No.5|by viviannati|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :