忍者ブログ

かんなめっ!

猫、はじめました。

[PR]

2017/11/19(Sun)04:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新調というか模様替えというか対策というか・・・

2009/05/07(Thu)21:55

かんなに襲われた遮光カーテン。

330.jpg

色褪せもしてるのでそろそろ交換しようという事で・・・



333.jpg



飼い主の趣味丸出しの新カーテンを設置。(;´Д`)

331.jpg

遮光だけでなく防音機能もあるようです。

これでかんなの雄叫び対策も万全!?



332.jpg
「新たな獲物がきましたよ!?」




ほどほどにしてクダサイネ・・・(ノД`)
PR

No.112|かんな部屋Comment(2)Trackback(0)

そこにあったかのように。

2009/03/08(Sun)20:39

208.jpg

すっぽり納まって違和感なしのオブジェスタイルかんなさん。


こうして見ると・・・


デ・・・デカくなりましたなぁ(´・∀・`)

No.76|かんな部屋Comment(2)Trackback(0)

日照権を行使します!

2008/12/22(Mon)16:40

かねてからの懸案事項だった、かんな部屋の日照問題。

日の当たる部屋で光合成させてあげたいという妻のリクエストと

年末の大掃除も兼ねて、かんな部屋の引越しを決行しました。

084.jpg
引越し完了時のかんなさん。

もともと僕が使用していた部屋で、結婚後も僕の趣味部屋として

いろんなガラクタが押し込まれておりました。

処分したり移動したりで結構な時間がかかりましたヨ・・・('A`)



ある程度片付けた段階で、いよいよかんなさんのお引越し。

まずはケージを分解して新部屋に運び入れて再度組み立て。

完全移行するまでの間、かんなさんをケージの中に隔離しました。

085.jpg
すいません。すぐ終わりますので(;´Д`)

コタツや猫グッズ等々を運び入れ、コード類が多数ある配線箇所に潜り込めないよう網でガード。

あとは残った荷物を運び出すだけ・・・のトコロで一休み。

086.jpg
少し休ませてくださいよぅ(-_-;)
 


そんなこんなで引越しも無事(?)完了!

最初の写真の状態になったワケであります。

さぁ心置きなく光合成してくれぃ!ヽ(´ー`)ノ

087.jpg

No.29|かんな部屋Comment(0)Trackback(0)

あったかボォーード?

2008/12/02(Tue)21:10

昨日紹介した隙間風対策の窓際あったかボード。

「NHKでも紹介されバカ売れ!」らしいですがその効果のほどは・・・

032.jpg
かんなも興味津々?

出窓から降りてくる冷気がなんとかなりさえすれば
 
保温効果とかはどーでも良いのです。

あのヒンヤリさえ無くなれば・・・ヽ(`Д´)ノ

033.jpg
かんな隊長パトロール中。

あくまで僕の体感による結果ですが・・・
 
あんまり効果ないかな~~~?(^^;
 
僕の要求する能力は「冷気の遮断」なので、
 
窓の上部が露出している以上、窓全体を覆わない限り
 
完全に遮断はできないでしょうしね(´・ω・`)
 
これは用途の違いってヤツですな( ゚д゚)

034.jpg

かんなは喜んでいるみたいなので良しとしますか(笑)

No.12|かんな部屋Comment(0)Trackback(0)

結露対策その2

2008/12/01(Mon)23:52

先日大失敗した結露問題。

028.jpg
 
「横着してはイカン」という教訓をもとに
 
なんだかんだで地道に掃除するのが一番かなと言う事で

いくつかグッズを購入してみました。

029.jpg

窓の結露対策には、グリップのボトルに水滴をガンガン流し込む

結露とりワイパー。

サッシに溜まった水滴には、350ccの吸水力を誇るスポンジ

たっぷり吸水ロング。

ついでに隙間風対策に「NHKでも紹介されバカ売れ!」らしい

窓際あったかボード。

あったかボードについては後日結果を報告しますが

ワイパーと吸水スポンジはなかなかの使い勝手。
 
ワイパーは気持ちイイくらいすいすいと水滴を飲み込んで行きます。

030.jpg

ワイパーで取りきれない部分とサッシには吸水スポンジの登場。

急いで拭くとあまり吸わずに水滴がのびてしまいますが

ゆっくり吸わせる感じで当てながら拭くとキレイに吸い取ります。
 
そんなワケで結露撤去完了!

まぁそこそこ手間は掛かりますが・・・(ノ∀`)

031.jpg
「まだ水滴が残ってますよぉー」

No.11|かんな部屋Comment(0)Trackback(0)