忍者ブログ

かんなめっ!

猫、はじめました。

[PR]

2017/11/19(Sun)04:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

知られざる命名のヒミツ!?

2008/12/31(Wed)01:55

今日はかんなの名前の由来を紹介したいと思います。

大晦日ですし。(?)

104.jpg

プロフィールの通り、かんなは10月に我が家へやってきました。

10月といえば「神無月」。

「かんな」と名付けるのはどうだろう!?と言う事で妻と合意。

「無」はちょっと寂しい感じもするので「神奈」としました。

103.jpg

他には「かえで」とか秋っぽい名前が候補にあがりましたが、

今となっては「神奈(かんな)」以外にない!くらいしっくりきています(^^

PR

No.35|aboutかんなComment(0)Trackback(0)

「かんなめっ!」はじめました。

2008/11/17(Mon)16:48

「かんなめっ!」へようこそ(^^
about

今までブログとは縁のなかった僕がこのブログを始めようと思った理由は・・・
まぁ猫を飼い始めたからです。見たまんまです(笑)

僕自身は今まで猫はおろか、ペットを飼った経験がなく、
実家で生まれた時から猫と過ごしてきた妻に押し切られるカタチで
飼う事になったわけです。

渋々了承(のフリ)して条件提示。

・一部屋を猫部屋として家中フリーにしない。
・寝室に持ち込まない。
・ニオイ対策をキッチリする。

家猫3原則の制定(笑)

まぁ今はイロイロ緩和されてきていますがw

肝心のお迎えする猫は、一般の里親募集か保護センターからの
引き取りを考えていました。

妻は「女の子なら柄は任せる」というので、「鯖白」を希望。
うまそう・・・じゃなくて、勇壮な雰囲気もありながらカワイイので。

地元の保護センターに登録をしていたのですが、
妻がネットで同県別市の保護センターに鯖白が保護されているのを発見。
早速電話で確認し、引取りを前提に顔合わせに行く事に。


2c33fece.jpg
▲保護センターにて里親募集時の写真

こりゃ連れてくるしかないっしょwww

というわけで我が家に新しい家族が増えたのでした。
あ、お隣りの三毛は僕の到着前に引き取られたそうです。(*´д`*)ヨカッタネ

長々と書きましたが、要は猫バカによる成長日記です。
一緒にかんなの成長を見守って下さい(^^

No.1|aboutかんなComment(0)Trackback(0)