忍者ブログ

かんなめっ!

猫、はじめました。

[PR]

2024/03/30(Sat)00:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

結露対策その2

2008/12/01(Mon)23:52

先日大失敗した結露問題。

028.jpg
 
「横着してはイカン」という教訓をもとに
 
なんだかんだで地道に掃除するのが一番かなと言う事で

いくつかグッズを購入してみました。

029.jpg

窓の結露対策には、グリップのボトルに水滴をガンガン流し込む

結露とりワイパー。

サッシに溜まった水滴には、350ccの吸水力を誇るスポンジ

たっぷり吸水ロング。

ついでに隙間風対策に「NHKでも紹介されバカ売れ!」らしい

窓際あったかボード。

あったかボードについては後日結果を報告しますが

ワイパーと吸水スポンジはなかなかの使い勝手。
 
ワイパーは気持ちイイくらいすいすいと水滴を飲み込んで行きます。

030.jpg

ワイパーで取りきれない部分とサッシには吸水スポンジの登場。

急いで拭くとあまり吸わずに水滴がのびてしまいますが

ゆっくり吸わせる感じで当てながら拭くとキレイに吸い取ります。
 
そんなワケで結露撤去完了!

まぁそこそこ手間は掛かりますが・・・(ノ∀`)

031.jpg
「まだ水滴が残ってますよぉー」
PR

No.11|かんな部屋Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :